営業マンが自ら動きたくなってしまう仕掛け満載
リアルタイム実績共有「営業グラフシステム」
セールスパフォーマー
根性論じゃない!インセンティブも使わない!
売れる営業組織をつくるための
シンプルなツール
このDVDを見れば、売れる営業組織を作る方法が分かります。
営業マンが自ら働きたくなってしまう仕組みを作るための
注目感
盛況感
ゲーム感
この3つのキーワードを「売上グラフ」に落とし込んだのが
営業実績グラフシステム
セールスパフォーマーです!
勘のいいあなたはもうお気づきでしょう…
その通りです!
etc…
セールスパフォーマーのデモ解説
株式会社SEVENTEEN
代表取締役 円山広行
事務機販売、ソフト開発会社などの営業職を経て2000年にシステム開発販売会社を設立。同社の経営を通じて「自ら動きたくなる組織づくり」の方法論を確立。それ以降、年商3億円だった同社が2年で年商10億円に成長する。2008年に同社をM&Aで上場企業に売却。Sales Performerの開発に取りかかりSEVENTEENを設立、代表取締役就任。
もうちょっと悩みたい方へ、ご参考にしてください。その1
もうちょっと悩みたい方へ、ご参考にしてください。その2
株式会社フリーセル
代表取締役 木村 裕紀 様
2年以上使ってみて、
これが有るのと無いのとでは全然違います
販売手法や営業教育など「やり方」についてはあらゆる事をやり尽くし仕組み化できていたのですが、肝心の「やる気」については、組織が大きくなるにつれ、モチベーションの高い人・低い人の格差が大きくなり良い解決法を探っていました。
そんな時期、円山社長のセミナーに参加する機会があり、"今いる社員の能力を引き出す"という考え方に共感し、伺った活性化のアイデアを早速実行して手応えを得たのち、半年ほど経って「セールスパフォーマー」を100ライセンス導入しました。
株式会社グローバル・リンク・マネジメント
代表取締役 金 大仲 様
知人の会社で初めて見たとき
「これは使える!」と直感しました
知人のオフィスの壁掛けディスプレイに「セールスパフォーマー」の画面が表示されていて、これは面白いと思いました。弊社での導入を検討しようと会議を開いたところ、活用方法について大いに盛り上がり、社員のモチベーションアップにつながる様々なアイディアが浮かんできました。
今では社内の一番目立つ位置にディスプレイを置いて、全社員が注目するアイテムになっています。
株式会社武蔵野
代表取締役 小山 昇 様
人間心理を無視して経営をしてはいけないと
考えていますが、これは最適なツールです
「営業業績の見える化」の有効性は以前から感じており、これまでも紙テープを使った壁貼りグラフをパートナー企業さまに推奨してきました。
目的や成果を明確に「見える化」することで、価値観を共有することができ、不公平感がなくなり、社員のやる気も高まります。
「セールスパフォーマー」の有効性や活用法については、近著である『IT心理学ブラック企業を脱却し、ホワイト企業になるための55の心得』でも、数ページに渡って紹介させていただきました。
最後までお読みいただきありがとう御座います。
あなたの会社に幸あれ!