こんにちは。セブンティーン営業部長の藤原です。
『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』 佐藤昌弘 (著)が良かった。
凡人が売れる営業になる方法!
それが本書のテーマになっています。
「お客さまが欲しいというものを、売ってはいけない」
普通の営業マンはお客様の言葉を信じて、
欲しいと言ったものを売ろうとします
99%の営業がお客様の言葉を真に受けてしまって、
商品を売り損なうのです。
私も新人の頃はお客様の言葉を真に受けて信じていました。
でも今は、お客様の言葉は信じません。笑
相手の言葉ではなく行動を信じます。
行動にはお客様の本音が見えます。
この本は4ステップで分かりやすく、
相手の本音が分かり、
凡人が売れるようになる方法が書かれています。
もしあなたがお客様が欲しいというものを売ってたり、
相手の言葉を信じてる場合は一読をお勧めします。
本文から気づきの1文を記載。
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【気づきの1文】
・自分に合ったセールスノウハウを探している間に、営業人生が終わる
・99%の営業がお客様の言葉を真に受けてしまったため、商品を売り損なう
・いかにして本音を言ってもらうかがカギ
・セールスの2ステップ
①あなたが望んでいるものは、本当は何ですか?
②では、これがあなたにピッタリの商品ですね。
・今回××なわけですが、今の〇〇に何がご不満でも(悩みなど)おありですか?
・世界で最強のクロージングトークとは「無言」
・「値段をもう少し何とかならないか?」を真に受けてはいけません
・お客さんを思いやる心をセールストークに使う
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『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』 佐藤昌弘 (著)
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★ 目次 ★
第1章 あなたの足が、ほら『アリ地獄』に・・・
第2章 一生懸命にセールスを勉強しても売れない理由
第3章 5分で人間関係を築く方法
第4章 『魔法のセールストーク』への4つのステップ
第5章 2分で変わる・実践イメージトレーニング